私の尊敬する人、清水めぐみさん(メグハウス)

「大黒天経営のエントランスの写真の中に、ぬいぐるみがあるのですが、あれは青木先生のご趣味ですか?」と、ご質問をいただきました。

実は、このぬいぐるみは「MEGちゃん?」と言いまして、

岡山県倉敷市のメグハウスさんのぬいぐるみなんです✨

 

メグハウスの社長は、清水めぐみさんという素敵な女性なのですが、

とてもご苦労をされて、経営成功をされている方で、私が尊敬している方の1人です✨

 

実は、
めぐみさんは、10年前の2008年の日本建築塗装職人の会powersummit2008で、最高金賞を受賞されました。

その後、欽ちゃんの仮装大賞に出場したり、サプリメントのDHCの表紙に取り上げられたりしたこともあったのですが、

当時の社長との意見が合わなくなり、突如、社長は会社経営を放棄されて、出ていってしまったのです。

 

残されたのは、めぐみさんと大切な職人さんたち。

めぐみさんは元来の責任感から、社長がいなくなったその日から「社長」に就任し、経営をしていくことになります。

なかなかうまくいかないことあり、病気になって入院することもあったのですが、

10年を経た今、このような大きな社屋をつくるまでになり、工務店になったのです☆

 

そんなめぐみさんがお店で使っているのが、このかわいいぬいぐるみだったのです✨

だから、この「ぬいぐるみ」はタダのぬいぐるみではありません。

めぐみさんの愛情と、これまでの人生の思いがたっぷり含まれている、

誰もが元気になる「ぬいぐるみ」なんです。

 

ぜひ、倉敷近郊の方で、お住まいのご相談が生まれた場合には

めぐみさんにお尋ねしていただけたらと思います。

清水めぐみさんは、とても情熱的で心優しい方。そのようなめぐみさんの姿勢が多くのお客様や社員の方々に共感を得て、年々、成長されているのだと思います。

 

私は、清水めぐみさんのように、
まじめで一直線な工事店の方が、成功されるのを本当に数多く見てきております。

だから、事業を成功させるにはまじめが1番だと思っています。

是非、清水めぐみさんを応援してあげてください☆

======================
MEGHOUSE 新築事業部
有限会社アート建装
〒710-0253 岡山県倉敷市新倉敷駅前3丁目108-2
代表者 清水めぐみ

日本建築塗装職人の会所属
=====================

メグハウス・清水めぐみさんへのお問合わせはこちらからどうぞ。

お問合わせジャンル(チェックしてください) (必須)
リフォームのお問合わせ 新築のお問合わせ 経営上の相談をしたい 営業面の支援をしたい その他

関連記事

工事店経営 成功の思考法(365日無料)

ピックアップ・ノウハウ

  1. 私は、人生にも「戦略的思考」が大切であると考えています。ここで言う「人生の戦略」とは、…
  2. かつて住宅塗装業は、良い仕事を行っていればご近所様から声がかかり仕事を頂いていた時代がありました。ほ…
  3. 塗装工事店(塗装屋さん)として、独立したいと言うのは、職人の方であれば誰もが一度は考…
© 大黒天経営株式会社 All rights reserved.