待望の「工事店経営の教科書」2018年3月25日発売!/ 帯にエンジャパン株式会社越智通勝会長からメッセージを頂きました。

2018年1月に、ダイヤモンド社様からの出版が予定されていた「工事店経営の教科書」が3月7日に変更になりました。主に、職人さんを雇用している会社(~10人以下)のお店が対象となる教科書です。

誰にも教えてもらえなかった「工事店経」営のツボ、世の中の非言語になっていた「工事店経営」の基本をとってもわかりやすくまとめました。
これから、工事店の時代が到来します。
また、本書の帯には、中途採用サイト大手のエンジャパン越智通勝会長よりメッセージを頂きました。

メッセージは上の画像のとおりです。

皆様の日頃からのおかげ様と思い、また、越智通勝会長、そしてエンジャパン株式会社の皆々様に感謝申し上げます。

 

そこで今日は「工事店経営の教科書」について少しお話をさせていただきます。

「工事店経営の教科書」とは、とってもニッチな本です。

限られた方のみの本だと思いますが、該当する方が読めば目からウロコではなく、小さな聖書のように感じていただける本だと思います。

つまり、社員数が10人~30人以下の工事店社長にとっては小さな聖書のように感じていただけると思います。

 

先程、都内の大型書店に行き、ビジネス書の書棚をずーと見てきましたが、「工事店の経営」についての本は事実、1冊もありませんでした。

そのような本が「工事店経営の教科書」という本です。
また、一般的なマーケターや「経営コンサルタント」が書いた本でもなく、私自身、自社の業績改善から、その後600社以上の工事店の経営指導を行うまでに経験したことを記載した本です。

ですから、大変、泥臭い実践本です。

また、この本を書くために、何かの本を見ながら記載したということは一切なく、1P目から最後のページまで、全て自分自身の体験に基づいて書かせていただきました。

経験で掴んだ知恵を紡ぎ出すように

記載しました。そのような本が、この「工事店経営の教科書」です。いや、教科書ではなく「工事店経営の聖書」かもしれません。

成功する工事店だけが実践し続けてきている貴重な内容です。

=============================
成功の原理がわかる!「工事店経営の教科書」
http://amzn.to/2FpDXgJ
定価:1,620円
出版:ダイヤモンド社
3月25日(正式決定)
==============================

ぜひ、常に携行して、あなたの血肉にしていただけましたら幸いです。

関連記事

工事店経営 成功の思考法(365日無料)

ピックアップ・ノウハウ

  1. リアル日本橋ベンチャーの青木忠史です。先日、弊社が入居しているビルの1Fのゴールド靴店様がついに閉店…
  2. 私は、人生にも「戦略的思考」が大切であると考えています。ここで言う「人生の戦略」とは、…
  3. かつて住宅塗装業は、良い仕事を行っていればご近所様から声がかかり仕事を頂いていた時代がありました。ほ…

素晴らしい出来事!

  1. 登録されている記事はございません。
© 大黒天経営株式会社 All rights reserved.