第22回 全国建築経営セミナー2018

早期7000円割引

要するに、本セミナーに参加することを通して、
あなたは「人が集まる工事店になる秘訣」を手に入れられます。

(人とは・・・お客様・職人・社員・協力業者・元請様、の全てを指しています)

早速ですが、あなたはこんな悩みがありませんか?

あなたが年商1000万円から年商9.9億円までの工事店であり、
✔ 
仕事が切れない会社づくりをしたい
✔ 利益が残るような会社をつくりたい
✔ 社員(職人)が定着する会社にしたい
✔ 自分は勉強していなかったから、どのように経営をすれば良いのか分からない…
✔ 職人に舐められる自分は経営者として失格なのではないか…
✔ 競合が多くなり、受注単価が年々下がっている…
✔ 元請が倒産し、売上を踏み倒されたばかりか仕事も少なくなった…
✔ 年を取っても、
生きていくためにはこの仕事を辞められない…
✔ 自分は数字が苦手、だから経営者としては不適格なのではないか…
✔ 売上が上がらなくても自分はこの仕事以外やる自信が無い…

上記に1つでも当てはまるものがあれば、
本セミナーにぜひご参加ください。

このセミナーであなたが手に入れられるものは以下のすべてです!

✔ この先10年間集客に困らない経営術…チラシやWEBマーケティングで振り回されて先行き不安定な経営から脱却できるようになります!
✔ 小さな工事店でも職人が定着しやすくなるための「経営メソッド」とマネジメントツール…小さな工事店社長はとかく、疑われています。そんな社長が信じられるようになるために工夫を凝らしたあるツール!
✔ 今より楽に安定的に成長させる業績向上の戦略と考え方…業績を向上させることは「経営者としてのセンス」とか特殊な能力だなんて思っていませんか?
✔ 年商1000万円から年商10億円まで、全ての工事店経営者が持たなければいけない事業戦略の基本…90%以上の方がズレた見方をして、そのこと自体に気が付かず将来倒産しています。年商10億円以上に成長する5%以下の会社が必ず実践している事業戦略の基本をここで公開。
✔ これからのAI・Iot時代に求められる工事店経営のあり方…これまでの時代とこれからの時代は全く違います。かといって、真新しさばかりを追いかけてしまえば、失敗するのは当然です。いかに先を読み、いかに安定経営を実現していくのか。
 工事店社長として成功を実現するためのモチベーション!…「やる気」はじっとしていても天から降ってきません。「やる気」を持った人と触れることであなたのやる気も呼び起こされます!たったそれだけでも売上は上がります!

もちろん、この他にも多くの「学び」と「変化」が得られますが、詳しくはあなたの目と体で実体験してみてください。

それでは、当日の内容を詳しく説明すると・・・!

2018年2月。高齢社会と共に、AI(人工知能)やIoT(モノのインターネット化)の時代が進み、根拠の無い情報が氾濫し、ますます先が読めない時代になりつつある今、これまで通りに仕事があるかどうかは多くの人には分かりません。

 そのような予測不可能な未来に立ち向かう工事店が備えるための数々の最新の方策、最新の経営戦略を、工事店の生の世界で生き、分析してきた各エキスパートたちがこの日公開。どこにも出回っていない生の情報を手にした時、この日を境にあなたの工事店経営人生に大きな変革が訪れます。

 ✔️ AI(人工知能)に仕事が奪われる。近未来の建築工事業者の業績向上の手の打ち方
 ✔️ 10年後、工務店・建設会社と工事店の関係が変わる。2018年、私たちは今、何を最優先に成すべきか?
 ✔️ 人生90歳時代、国家を頼れない時代に建築・建設工事会社社長、社員に求められる人生戦略とは何か。

工事店経営指導者 青木忠史(大黒天経営株式会社 代表取締役会長)

日本建築業者協議会 代表理事、日本建築塗装職人の会会長 (2012年 社会文化功労賞受賞) 13年前に住宅リフォーム業界において「地域密着型の塗装専門店」というブームを起こし、業界に職人専門店ブームを巻き起こした中心人物。その後6,000社の工事店社長との面談、600社への指導経験から日本を代表する工事店経営指導者として社会文化功労賞を受賞。「行列のできるスーパーリフォーム店マニュアル」はリフォーム業界最大のスーパーヒットを実現。リフォーム業界のあり方を「売上至上主義」から「地域密着型専門店」へと転換を促した。著書には「どんな時でも道は開ける」サンクチュアリ出版。2018年3月7日「工事店経営の教科書」をダイヤモンド社より出版。小冊子は「塗替えで失敗しないための大切な3つのこと」(20万部のベストセラーを記録)、「もう絶対迷わない。外壁塗装工事業者選び15のポイント」等。10~200名の講演活動、個別指導を年間400人以上10年以上実施。まさに日本を代表する工事店経営指導者。元警察官であり警察学校長賞受賞。柔道2段。
■工事店経営指導者 青木忠史の著作シリーズの一部をご紹介

 ✔ 会社をさらに強く成長させる公共工事事業のあり方とスタートアップ戦略とは?
 ✔ 知らない人が多い!後発企業でも公共工事入札で勝てる8つのルール
 ✔ 2年半で売上3倍!ライバルを下請で使うほど成長した成功事例の数々!
  この講座を聞けば、あなたの会社にも新しい未来が確信できるでしょう!

公共工事コンサルタント 水嶋 拓(ダイレクト株式会社代表取締役)

売上10億以下の建設会社への公共工事コンサルタント 日本履行協会会長、常任認定士。元AIU保険会社勤務経験より保険の取扱を通して、建設業の資金繰りや経営指南を依頼されることが多くなり建設業界の実体を把握。2011年日本履行保証協会を立ち上げ、公共工事コンサルを開始。2017年独立。 建設業専門の融資コンサル、公共工事コンサルを通して、日本全国の建設業者の屋台骨を支える仕事に奮闘している。2018年2月7日「公共工事の経営学」を出版。2015年より専門誌「そら」に記事連載中!

1年で年商1億円、10年で年商10億円を実現した中で、得たもの失ったもの。全てが人生の宝物。
 ✔ 年商10億円を実現するために行った驚きの目標設定とは?
 ✔ ある日夫と離婚。経営経験ゼロの人間が掴んだ「本当の社長」とは?
 ✔ 今はスタート地点。「大きな夢」を描けるようになった誰でもできるコツ
 ✔ 離婚後全教科0点。愛娘が全国模試で1番を取るためにとして行ってあげたこと
 ✔ 日本全国の工事店全ての方が成功を実現するための秘策

MEGHOUSE アート建装代表取締役  清水めぐみ

倉敷市にて工務店「MEG HOUSE」を経営し、急成長を実現する肉食系女社長。元々は塗装下請からスタートし、日本建築塗装職人の会に加盟して住宅塗装直販に参入。2008年 全日本ベスト塗装店最高金賞受賞。現在は住宅塗装年間200棟、新築60棟をこなす工務店経営者へと成長。DHC専門誌「みんな、げんき」の表紙掲載。欽ちゃんの仮装大賞にも出場し全国テレビにて放映された経験等も持つ異色の女。

清水めぐみさん。実は過去の経歴がとってもユニーク。元・中四国地区最大の暴走族総長。両親に心配をかけまいと暴走族を解散。その頃培ったどんな人でもまとめあげ思い通りに動かす心理操作術を駆使し18歳で中古車販売店のトップセールスレディー。20歳で六本木No,1ホステスになったという。
とにかくめぐみさんという経営者の魅力を是非お感じになりにきてください。

前代未聞、本邦初公開の人気工事店経営者スキルを1ステップでマスターできる養成講座

 ✔ 集客、職人採用、協力者の募集…うまくいかない全ての原因はあなた自身が気がついていない「嫌われ力」にあった?
 ✔ 10年間以上、勝ち続けている0.1%の人だけが知っている「人気工事店」になる驚きの手法
 ✔  リフォーム業者なら、チラシマーケティング・WEBマーケティングの効果は、この「方法」で0.2倍~3倍まで変わってしまいます…。無駄金を使う前にぜひ、この方法を実践してください!
 ✔ わずか1日であなたの「人気力」を3倍高める5つのワークと実践ガイドブックをプレゼント!
 ✔ 多くの社長が間違った経営で倒産している。工事店が行わなければいけない真実の経営とは?

工事店経営指導者 青木忠史(大黒天経営株式会社 代表取締役会長)

本講座も、講師は青木忠史となります。現在まで一切動向は非公開でありながらも過去10年間セミナーでは毎回150名以上が参加しているという驚きの実績。これまでの開催は会員限定・一般非公開であったが、団塊の世代が大量引退していく2020年問題を解決するべく、ダイヤモンド社より「工事店経営の教科書」の出版と合わせて、今回の全国建築経営セミナーも一般企業様の参加も可能になりました。

いよいよ、工事店の経営成功が公開される!

今の世の中で、工事店社長が「経営を成功させるため」に適切な情報は一切公開されていません。業界新聞を読んでも、インターネットを探しても、小さな工事店よりも、少し大きな建設業者様、元請工務店様、元請リフォーム店様への情報提供ばかりです。
これ以上そのような情報格差が続いていけば、元請業者と下請業者の格差は開くばかりか、次第に下請工事店が疲弊してしまいます。

工事店が経営成功することで、
日本の技術者は育つんです。

今、日本の工事店が減少しているのは、「工事店の魅力が無いから」とだけで片付けられる問題ではありません。そもそも長年に渡り工事店に向けた情報発信がされていなかったからなのです。そこで私は、これまでの工事店経営指導経験にもとづき、全国の工事店の方々への情報発信を本格的に行っていくことを決意いたしました。この先に見つめるのは、「建築・建設業界の健全発展」です。工事をこなすのは、いつの時代も工事店であり、職人=技術者なのです。その技術者を育むためにもこの全国建築経営セミナーを今年も開催します。

成功体験談も大切。しかし、
原理原則はもっと大切ではありませんか?

 今の世の中で、世間ではまったく出回っていない『小さな工事店経営(主に年商10億円以下)』の経営情報を手にできるのは、この全国建築経営セミナーだけ。
 私達のセミナーでは、実体験に基づく体験談も大切にしていますが、「原理原則」こそ大切にしています。なぜなら、体験談も行き過ぎればまた多くの人にとっては迷いを産む原因にもなるからです。なぜなら、他人の成功談と自社を成功させる原理は、厳密に言えば「別」だからです。そこで、私たちは誰もが実践して効果が上がる「工事店の原理原則」、「工事店経営の本質」に基づいたセミナー開催を大切にしています。
 また私たちが提供する内容は、過当競争を生み出すものではありません。建設・建築業界の一歩未来を創り上げるための内容であり、相互に繁栄していくための内容です。なぜなら、業界の根底を支える工事店がしっかりとした経営をしないことで、多くの元請様は安心した経営ができなくなってしまうからです。

工事店だから成功できる道を
セミナーでは紹介しています。

また、全ての業者が元請業者を目指すことを誘導している方も世の中にはおられますが、私たちは業界を生態系として捉え、企業は経営者の志向性に合った組織づくりをすることがもっとも経営成功すると考えております。つまり、動物の世界でも、全ての動物がライオンになっても世界が成り立ちませんし、全ての動物がねずみのような小動物だけでも、それもまた社会の発展が創り出せないでしょう。そのようなことからも、私たちは経営者の志向性に合った組織づくり、事業づくりを推進しているということなのです。

もちろん、元請業者を目指す方はそれでも良いのですが、元々、上に立つ立場には向いていないという方も多数おられます。そのような方にも成功を手にしていただくためには、各社の工事店で取り組むことができる「経営成功」こそ重要です。

「俺はこの仕事しかできない。だから幸せになんてなれない…」
そのような方こそ来てほしい!

私も長らく工事店の世界で生きている人間の1人ではありますが、工事店社長の中には、「俺はこの仕事しかできないから仕方ないんだ…」と仰られる方がかなり多くいらっしゃることを実体験として見聞きしております。その言葉の中には、「他の仕事を行うことができたら、俺も成功できたのにな。俺も幸せになれたのにな。」という言葉が含まれているのです。
私はそのような職人気質の方のためにも、「工事店のあなただから成功できる道がある」ということをこのセミナーを通してお伝えしたいと、13年間、毎回毎回考えて行ってきました。だから職人気質の方ほど、本セミナーを学びに来てください。

もちろん、前向きにさらに経営成功を目指して頑張っていくという方も是非お越しください。私はそのようなあなたの経営成功を支援し、日本の建築業界の健全発展を実現していきたいと思っています。

第22回 全国建築経営セミナー POWER SUMMIT 2018
日時 平成30年2月28日(水)セミナー部13:00-17:30 / 懇親会の部18:00-20:00
開催場所 ホテルメトロポリタンエドモント(千代田区飯田橋3-10-8)
基調講演 [時代のトレンドを掴む]平成30年。工事店社長の繁栄戦略(30分間)
工事店経営指導者 青木忠史先生
講座1 [新たな安定戦略]公共工事も極めれば、売上を強く安定的に伸ばせる(45分間)
公共工事コンサルタント 水嶋拓先生
講座2 [経営力養成講座]女、塗装屋、年商10億。いばらの道に咲かせた希望の花(45分間)
MEGHOUSE代表取締役 清水めぐみ様
講座3 [人が集まる会社づくり]誰でも今日から人気工事店になれる養成講座(60分間)
無料特典
懇親会
今半の松花堂弁当 / ビール・日本酒・ウイスキー・ソフトドリンク飲み放題
その他、スペシャルゲストスピーチなど、催し物もりだくんさん。

この日を境にあなたの人生が上昇カーブを描くことをお祈りいたしております。

それでは、会場でお会いいたしましょう。

関連記事

工事店経営 成功の思考法(365日無料)

ピックアップ・ノウハウ

  1. 私は、人生にも「戦略的思考」が大切であると考えています。ここで言う「人生の戦略」とは、…
  2. かつて住宅塗装業は、良い仕事を行っていればご近所様から声がかかり仕事を頂いていた時代がありました。ほ…
  3. 塗装工事店(塗装屋さん)として、独立したいと言うのは、職人の方であれば誰もが一度は考…
© 大黒天経営株式会社 All rights reserved.